山桜のアシストサポーター様を探しています。

2013年03月31日

悲しい出来事以来しばらくお休みしておりましたが、また再開させていただくこととなりました。これからもよろしくお願いします。


山桜のアシストサポーター様を探しています。

山桜のアシストサポーター様を探しています。

http://www.rosmarinus1998.com/

ロスマリヌスの建物と敷地はもとはとある企業の保養所だったところで、新築時に山桜を四十数本植えたそうです。
ただ植えただけのまま桜が年月を経て弱った状態のところで私が中古物件として購入しました。

この桜のうち現在は大半が瀕死の状態なのですが、養生をしてあげたくても昨今のリーマンショック、大震災、笹子トンネルの崩落による信州への観光客減少により、当宿も大きなキャンセルや減収に見舞われ何とか収入の中から自力で頑張ってきましたが、現在桜に手やお金をかけてあげられない状態なのです。

現実には、肥料や樹木医に診てもらったり植木屋さんに手をかけてもらう費用が必要ということなので、現実金銭が必要なのは事実です。

でも、現金ではなく信州でも使えるような家のタンスの肥やしになっている商品券やQUOカード、切手など換金できるものでも結構です。

そこで、できましたら桜が好きな方に「山桜のアシストサポーターさん」として桜の養生にご参加いただけないかと考えた次第なのです。

実際に金銭で参加していただける方がいらっしゃれば用途が広がりますのでありがたいですが、金銭を集めることが全てではないのかもしれないという思いもあり、ご意見などを頂けたらとも思っております。




Posted by rosmarinus at 20:54 | Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。